修羅場・復讐・スカッとする話を紹介

おすすめの修羅場・復讐・スカッとする話を紹介します

スカッとする話のまとめ

着ぐるみ着てバイトしてた
昔、着ぐるみ着てバイトしてた。

俺はパンダで、他にも仲間たちがゾウだのコアラだの演じてた。

まあ演じるっていうか、手を振って子供に媚びを売るんだけどね。

ある日、とにかく暴れるというか、他の子供を強く押したり蹴倒したりして着ぐるみに寄り、抱きつくとかではなくて蹴ったり殴ったりするDQNガキが現われた。

親は夫婦揃ってプリン髪のバカ(若)者で、ヘラヘラ笑ってるだけ。

続きを読む⇒着ぐるみ着てバイトしてた
タイムセールをするスーパー
分の家の近所のスーパーが毎週火曜日の夕方からタイムセールをする。

目玉商品が卵で1パック通常価格170円前後の物が80円くらいで買える。

1人1パック先着200人とかなので、皆並んで警備員のおじいさんから手渡しで卵を受け取るんだけど、
ここ数週間ダニカー押したり幼稚園位のダニガキを連れたダニ親が並ばずにおじいさんにイチャモン付けて、
脇から卵を取って行き並んでいる人が買えないことが多くなっていた。

続きを読む⇒タイムセールをするスーパー
デタラメ特許だった
俺は地方の中小企業で働いている。

ある化学処理法Aを考案している最中、顧客の一人から

「うちの近所に発明家Mがいて、その人がAと似たようなアイデアで特許をとったはずだ」

との情報を得た。

早速M氏の元を訪れ、処理法Aについて語りあったところ、M氏は

「Aと非常に良く似た処理法Aで既に特許を出願した」

と一通りの公正証書を見せた。

少なくとも書類上ではM氏の考案したAの方法は、当社が考えていたAよりずっと優秀であった。

続きを読む⇒デタラメ特許だった
父はバス運転手
GWで実家帰ってるんだけど、パパ上から素敵な昔話を聞いたよ

父はバス運転手やってるんだけど、ある日、私立小学生が運賃チョロまかしてぐだぐだゴネてたのを説教してちゃんと払わせて帰らせたらしい。

したら馬鹿親が営業所に凸してきて、

「うちの子が運転手に言われもない罪を押し付けられた!運転手出せ!」

みたいに名指しで言ってきたんだけど、当時の営業所の所長が

「あの運転手とは付き合いが長いですが、彼は決してそのようなことをする人間ではありません」

を貫いてくれたんだって。

続きを読む⇒父はバス運転手
パン屋でアルバイトしてる
パン屋でアルバイトしてる。

イートインコーナーがあるので昼時は結構混む。

日曜日のお昼、その混んでる店内でレジ打ってたら、電動車椅子のオジサン(60代くらい?)が列に割り込んできてレジ前に。

「パン取って欲しいんだけど」

「かしこまりました。少々お待ちください。そちらのお客様、トレイお預かりします」

「・・・・」

そのオジサンが店内に入って来た時、レジ前に並んでいた人のレジを全部打ち終えてからオジサンのためにレジ止めてトレイ持って言うとおりにパンを取って会計。

続きを読む⇒パン屋でアルバイトしてる


メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system